月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

実に興味深い会話

マトリックスを創ったアーキテクトと
ネオの会話は実に興味深い。

アーキテクト

「THE MATRIX」三部作の中で、
もっとも重要なシーンです。

マトリックを破壊するのは6度目

どのようにして、
マトリックスができているか。

映画「マトリックス」には、
生きる知恵だったり
世界の仕組みが盛りだくさんです。

僕が学校の先生なら、
こんな宿題を出します。
「マトリックスは何を伝えているか」

大人には難しいですが、
子どもには簡単だと思うのです。

« 理由が欲しいの? | 緑のコトリ(ホーム) | こんにちは、赤ちゃん »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.