月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

見た目たスロー、中身はファスト

慌てると、
失敗ばかりするので
どんなときでも落ち着く工夫をします。

深呼吸したり、
目を閉じたり、
パソコンの前から離れたり、
飲み物をゆっくり飲んだり、と。

仕事は忙しくて当たり前だと思ったり、
忙しい自分に酔うひともいます。

僕の場合、どんなに仕事をこなしても、
減ることはありません。
宿題は、山のように増えていきます。
処理できずに、あせった頃もありました。
でも、今は毎日、優先順を決めて、
「しなくてよい仕事」も決めます。

今日「すべき仕事」があって、
でもより優先度の高い別の仕事をする。
明日なると、「すべき仕事」は、
もうする必要がなくなるのです。

仕事とは矛盾です。
「すべて早くしろ」
「失敗するな」
「よいものを作れ」
「成果を出せ」
「費用対効果を高くしろ」

ゆっくり、それでもゆっくり働くのだ。
しかし、脳はものすごく早く動くのだ

« エアコン事件の犯人 | 緑のコトリ(ホーム) | 就職、転職、資格取得 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.