月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

男をおとすための料理教室

人生初の料理教室は、
人生哲学まで学べた。

料理しながら、
食べながら、
後片付けしながら。
もう、充実の4時間半だった。

野菜のポータジュ」に、
酒粕と白味噌を使うなんて。
味噌汁ばかり作っていた僕は、
もう、洋食のスープも作れるぞ。

野菜のポタージュ

ハンバーグにはパン粉ではなく、
車麩を入れる。
ナツメグも入れる。
こねている時に、
「これは美味しくなるに違いない」と思った。

おうちのハンバーグ

世の女子は、洋食メニューとして
このポタージュとハンバーグを料理できた方がよい。
レストランでは味わえない、
心温まる優しさがある。

一人暮らしをしている男子に、
食べさせたら泣くね。
「うまい!」とは言わないだろう。
「美味しいね」と言いたくなる。

料理には、
不思議なチカラがあるのだ。
IEJI project」で習う料理には、
自分を強くするチカラがある。

心から感謝申し上げます。

« 派手な映像、アクションだけではない | 緑のコトリ(ホーム) | 3時のおやつは、ショートブレッド »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.