月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

役目がある

僕は、情報技術に関する知識が少なく、
人に説明するときに悩みます。

カタカナの文字に弱く、
数多くの説明書でいらだちました。

なぜ、日本語で説明できないのか?

説明文にもカタカナが登場し、
理解できずあきらめます。
自分で調べて、理解するしかない、と。

理解するまでには、
1年や3年がかかるわけで
どれだけ僕はバカなんだろうと思います。

「パソコンとは、何か?」

うまく説明できませんが、
その人に合わせた「便利さ」なら
伝えられます。

僕はホームページ作成、
ウェブサイト構築を通して
情報技術の基本を復習しています。

その人に合わせた説明をして
簡単に、気軽にホームページを運用してほしい

そう思いながら、
活動しています。

« プレオープン | 緑のコトリ(ホーム) | 反省と改善の月 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.