月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

教え上手のエンターテイナー

僕は子どものとき、
勉強がきらいだった。
そして、学校の先生が何を言っているのか
理解できなかった。

教え方がヘタというより、
勉強がどう面白くて、
生活の役に立つか
話してくれなかったのだ。

そして、社会人になり
おしえる立場になることが
増えてきた。

そこで、子どものときの
経験が活きた。
わからないひと、
あまり意識の高くないひとへ
どう話せば理解してもらえるか。

僕自身が楽しんで、
「これ、すごいんだよねー」
なんて言うのだ。

「ここがすごく便利、
でもここは使い勝手がわるいから
こう工夫するんだ」

仕事も教えることも
エンターテイメント。
笑顔のある場所に、
幸せがやって来る。

教え上手になって、
僕自身を幸せにするのだ。

« どんどん消費するのだ | 緑のコトリ(ホーム) | 待つひと、待たす街 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.