月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

成長はとまらない

自分の成長のためなら、
嵐の中へも飛び込みます。
それが僕の生き残る道ですから。

ふと思ったのですが、
ひとの成長もうれしいものです。
べつに僕が育てたわけでもなく、
その人が勝手に学んだのに。

僕は自分のことばかり見て、
ひとへの配慮が足りません。
まず自分がしっかりしなくてはと思っています。
自分の面倒も見られないひとが、
他人の世話をやいている場合ではないので。

不思議なんですが、
自分が成長したと思うと
周りも成長した感じがします。

僕は夢や目標があるので、
毎日何かしないと気がすみません
寝ることも成長の大切な要素ですが、
寝ずに動くことも楽しいものです。

成長を放棄したときって、
人生がつまらなくなるでしょう。
感動や笑顔がなくなると思います。
だから、笑ったり泣いたりするって
すごく成長している証拠
ではないでしょうか。

一日がすぎるは早いですし、
一年がすぎるのもあっという間です。
十年なんていつの間にかですね。

スピードを把握できることは、
ひととしてすごい才能です。
きっとビジネスで成功している人たちは、
時間感覚の天才です。

成長している人と、
成長を放棄している人の違いが
最近はっきりわかるようになりました。

「これって、成長したことになるのかなあ」

« メディカルじゃなきゃ、だめなんです | 緑のコトリ(ホーム) | あの人、できるよね。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.