月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

「クビ」をきられて感謝する

僕は、かつて
ひとりの経営者から
「クビ」を宣告された。
そして、その会社を去った。

理由は、彼の思う通りに
働かなかったからだ。
小さなミスが原因だった。

辞める頃にわかったが、
彼の誤解で僕に非はなかった。
でも、誤解させた僕にも責任があって、
誤解が解けても楽しく働けない。
最後の出勤日、彼に会えず
「ありがとうございました」のメモを置いて
会社をあとにした。

そして、今
僕はサラリーマンだ。
会社の方針に賛同し、
熱意を持って働いている。

いつ「クビ」を宣告されるかわからない。
サラリーマンはそういうものだと思う。

僕がしている仕事は、
日本でも数少ないビジネス。
世界でも数少ないビジネス。
すごくありがたいビジネス。

僕はいい会社で働かせてもらっている

« 美しい玉6つ | 緑のコトリ(ホーム) | 何事も復習があって成長する »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.