月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

守れば負けて、攻めたら克つ

人生は一度しかない。
だから、僕は攻める。

守りに入ったら、
得るものはなく、
成長もしない。

常に新しいことに挑戦し、
目の前のチャンスをつかみ、
失敗を恐れず進む。

あぁ、何ということか。
守る人の多きことよ。
おかげで、攻める僕は
守る人以上に先に進んでしまう。

あぁ、何と恥ずべきことか。
僕はかつて守りの人だった。
そのせいで、何も進歩せずに、
後ろへ進んでいた。

今やっと、原点に戻って
自分の人生を歩み始めた。

« まだ、陽あたり学の最中 | 緑のコトリ(ホーム) | 妊婦の食事 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.