月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

キミたちは養生が足りぬ

今まで朝の気温が5度だったのに、
急に0度になったくらいで体調を崩すなて。

今まで何時に寝ていたんだ。
いったい何を食べていたんだ。
アイスコーヒーでも飲んでいたんだろ。

養生が足りないぞ

そう言われないように、
僕は近年養生に力をいれている。

特に冬になるとコーヒーを飲まなくなる。
靴下を二枚はく。
玄米をよくかんで食べる。
ハラマキを使う。
人からカゼをうつされないように、
気合いを入れる、など。

もちろん、部屋には加湿器をおく(下写真)。

加湿器

体調を崩しやすいということは、
自分を大切にしていない証拠。
体調が崩れないのは、
負の物質が体に溜まっている証拠。

さあ、今日も養生して寝るぞ

« 明日のランチを真剣に考えているか | 緑のコトリ(ホーム) | まだ、陽あたり学の最中 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.