月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

子どもの相手はつらいぜよ

僕はまだまだ子どもだ。
でも、社会へ出ると、
僕以上の子どもがいっぱいいる。
年齢なんて関係なくて、
大人になれない子どもがわんさかいる。

子どもを相手にするのは
骨が折れるが、
僕が大人になるための修行として最適だ。

商いが「紺屋の白袴」だと、
誰も信用してくれないし、
もちろん仕事も来ない。

パン工場で働く人が、
できあがったパンを食べていれば良い。
自分で作るものを愛していれば、
ものは売れてしまう。

器が大きい人になりきって、
いい仕事をするのだ。

世の中には、
大きな子ども小さな大人がたくさんいる。

僕は大きな大人になろうと、
思っている。本気だよ

« Goodbye Happiness | 緑のコトリ(ホーム) | 青空と夕日の間で »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.