月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

病いと仲良く

南国人は、
ニッポンの冬と
東京の仕事に
弱っています。

二週間も風邪が治っていません。
養生しているはずが、
なかなか元気になりません。
八割は治っているのです。

油断すれば、
風邪は悪化するので
徹底的に大人しくします。

体に寒さを感じさせず、
和食で質素な食事をとり、
眼を閉じて呼吸に集中します。

病いは、治そうとせず、
仲良く付き合うことが大切なんですね。
時間はかかりましたが、
またひとつ生きる知恵を身につけたと思うのです。

肝と腎が弱っている

« 女子の上目づかいにご用心 | 緑のコトリ(ホーム) | 目を見て聞き話す »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.