月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

みりん部長のサンドウィッチ

急ぐということ」を読んだ。
僕のいる環境は「超高速」だ。
みりん部長は、
呼吸が苦しくなるかもしれない。

そんな環境で、
僕は座禅をするように働いている。

電話が鳴る、
人が走る、
時間をきにする、
パソコンの前で食事をする、
早口になる、
無駄話しをしない、
効率良く働く。

すべての動きがお金に直結する。
ヒトはコストであり、人ではない

急ぐことがよいことで、
急がないとだめなのだ。

心をかき乱されてはならぬ。
一つひとつ丁寧に作業をしつつ、
超高速で働く

僕は、過酷な労働をこなすサラリーマンではない。
まわりにいるだけにすぎない。

« オレンジ色の夏 | 緑のコトリ(ホーム) | 缶コーヒーの味、コーヒーの味 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.