月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

しょうがの酢漬けとアイスクリーム

しょうがの酢漬け」が食べたくて、
米飯と味噌汁をそろえました。

しょうがの酢漬け
↑ 写真:しょうがの酢漬け

年中、しょうがにお世話になっています。
養生には必須の食べ物ですね。

二夜連続で、
アイスクリームを食べてしまいました。
誘惑に負けました。
「あぁ、弱いなぁ」

なるべく質素な食事にせねば、
今年の夏は越せない気がするのです。

「かき氷は、絶対食べないぞ。
ガリガリくんも食べないぞ」

« 顔を見れば、わかること | 緑のコトリ(ホーム) | 迷い、迷えよ、子どもたち »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.