月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

他人にケチでは豊かになれぬ

ケチだなあ」と思うたびに、
人に優しくしようと意識できる。

おばあは、誰にでも優しかった。
働いている人にはさらに優しかった。

「お茶でも飲んでやすみなさい。
天ぷら食べなさい」

8時間働いているおじさんにも、
5分前に来たばかりの青年にも
同じように声をかける。

おばあの笑顔は、
みんなを幸せにする。

僕もおばあのように、
優しくありたい。

« ありがとうの不思議 | 緑のコトリ(ホーム) | 顔を見れば、わかること »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.