月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

落とし穴に笑うか泣くか

「あー、どうしよー」

いやな知らせや、
困ったことが起きたとき、
心がかき乱される。

人生には落とし穴だらけで、
ほとんどの人が落ちる。
落ちない人がめずらしい。

砂浜で落とし穴を作って、
隠れて見ていた。
3歳くらいの男の子が、
みごとにはまった。
僕らは大人向けに作ったから
わるいことをしたと思った。

男の子は泣いてもがきながら
落とし穴から出た。

人生の落とし穴にはまったとき、
僕らも泣いてもがきながら
出ているのかもしれない。

このあいだ、すごく大きな落とし穴に
はまったんだよなー

なんて笑いながら話せたら、
どんなに格好良いだろう。

« レメディーたちの納涼会 | 緑のコトリ(ホーム) | 夜に出会った蛙のメッセージ »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.