月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

そうみん汁は、夏の味

子どもの頃、
おばーがそうみん汁を作ってくれた。
(そうみん=そうめん)

美味しくてまた食べたいから、
おばーの家に行った。
「おばー、そうみん汁あるねー?」
僕の口癖だった。

そして、大人になった僕は
そうみん汁を作って食べている(下写真)。

そうみん汁

夏の味。
トマトときゅうりには塩をかけて
パクっと食べる。

トマトのきゅうり

元気でいるために、
「美味しい」を言い続ける日々。

« 結果が全てであり、結果は全てではない。 | 緑のコトリ(ホーム) | 福引きははずれでも、当たり。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.