月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

口に入るその瞬間まで、歴史がある。

料理の食材は味を決める。
そして、作り手が味を深める。
美味しさは手から伝わる」のだ。

「病は気から」と同じ。
気持ちが影響する。

料理教室に行くだけでは、
腕は上達しない。
有名なピアニストから
習ってもいい音にはならない。

「その先にいるのは誰か」

食べてもらいたい、
聴かせたい、
よろこぶ笑顔を思い浮かべよう。

でも不思議だ。
自分で作るコーヒーミルクが世界一美味しい(下写真)。

黒糖入りコーヒーミルク

コーヒー豆を作る人の熱意、
乳牛を育てる人の愛情、
サトウキビを育てる人の汗、
店員の気持ち、
届けてくれるキングスねーねーの優しさ。

全部合わせて、
「美味しい」が成り立つ。

「みんなに、ありがとう」

« 早起きしたいなら、朝食を決めるべし | 緑のコトリ(ホーム) | まずは自分が楽しく歌う »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.