月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ドーナツ検査をみごと合格!ゴールドカード

神田センターで、
車の免許を更新した。
めでたくゴールドカードになったし、
8トン未満の中型自動車も運転できる。

一番感動したのが、
センターの職員のテキパキとした案内と
仕事の早さだった。
前回が沖縄だったので、
「この差はいったいなんだ!」と
カルチャーショックを受けた。

「ビバ、神田センター」

警視庁のマスコットかな?

そして、同じ日に
ドーナツが届いたのだ。
コトリちゃんが、
ラーチさんからあずかってきたのだ。
僕は出世したもんだ、
だってドーナツをもらえるようになったから。

そうえいば、
免許の更新で
視力検査をしたとき、
ドーナツをかじったマークを見た。

ドーナツのパッケージ

「右!」

« 身代地蔵、緑のコトリを守る! | 緑のコトリ(ホーム) | 働け、働け、ばな奈はあげんぞ。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.