月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

かき乱された心を持つ人々

最近、目の前に
ヘトヘトな人々があらわれる。

そういう僕も、
かつてヘトヘトな人だった。
でも、修行のおかげで
ちょっとは心がコントロールできるようになった。

意識のベクトルが、
外を向いているのか
自分を向いているのかで
ずいぶん世界が変わって見える。

不思議だが、
僕の心の乱れを治してくれるのも
乱れている人々なのだ。

考えない」時が、
いちばん強い。
その領域に達するには、
とにかく考えるしかない。

「さあ、量をこなすのだ!」

河の流れ
↑写真:水は自由自在に自分の姿を変える

« 黙っていても伝わらない場面 | 緑のコトリ(ホーム) | ニョキニョキと伸びるのだ! »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.