月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

世界の美味しすぎるが集まった夜会

土曜日に開催された持ち寄り新年会
食べきれなかったご馳走たちを、
自宅でも美味しくいただきました。

沖縄の晴明(しーみー)のように
たくさんあったちらし寿司(下写真)。
「エビとイクラが隠れて、見えない!」
もちろん、沖縄出身の女性が作りました。

ちらし寿司

漬け物好きとしては、
手作りの野沢菜がうれしくてたまりませんでした(下写真)。
もちろん長野出身の女性が作りました。

野沢菜

初めて出会ったのは、
半熟ゆで卵とネギのコンソメ煮(下写真)。
「美人の味がする。」と僕が言うと、
コトリちゃんも「うん、美人の味だよ。」
伝わって、すごくうれしかったです。
もちろん、美人が作りました。

ゆで卵とネギのコンソメ煮

そのほかにも、
美味しすぎる料理たちが登場しました。
グルメぞろいなので、
テーブルの上は高級ホテルのビュッフェのようでした。
もちろん、充実のお酒も、
シャンパン、ワイン、日本酒、ハブ酒など。

「僕、シアワセ。」

« 我慢は良くないし、誘惑には勝ちたい。 | 緑のコトリ(ホーム) | 万歩計は今、どこかしら。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.