月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

桶川で暮らすイタリアンシェフの会

桶川(埼玉県)は遠いだろうと思い、
自販機で焙じ茶を買いました(下写真)。

伊右衛門 焙じ茶

でも、新宿湘南ライナーに乗ると、
あっという間に到着です。
ということで、車内で飲むことはありませんでした...。

さて、桶川では、
持ち寄りパーティーが開催されました。
美味しすぎる料理と
笑いのある話題で盛り上がりました。
可愛くて優しい子供たちにも会えました。

料理の一部
・味わい深い梅酒のお湯割り
・シャキシャキと音の鳴るししゃものマリネ
・手作りの味噌で食べるとれたてキャベツ
・生地から手作りとろーりピザ
・桶川シェフのトマトパスタ

「いつか5cmの壁の宿に、
泊まりたいな。」

« ハマちゃんとスーさんは、ヒーローだ。 | 緑のコトリ(ホーム) | お茶会は、林さんのとこで。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.