月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

伝わるのは、聞く人のおかげ。

僕は、話しが苦手です。
でも、話しが大好きです。

間違った日本語を使ったり、
理解が足りなくて誤解されたり、
表現が未熟でバカされたりします。

失敗ばかりですが、
やっぱり会話したいのです。

そんな僕に勇気をくれる本は、
中谷彰宏さんの「大人になってからもう一度受けたい コミュニケーションの授業」です。

命令や指示だけで
人が動くのは奇跡なんですね。

「キャッチボール、がんばります!」

« おじぃ、おばぁを見習え! | 緑のコトリ(ホーム) | やってきた、八ヶ岳そば! »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.