月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

朝、僕は酔っ払って転んだ。

転んだ僕を助ける人は、
誰一人もいなかった。

朝の通勤時、
なんでもない道でねんざした。
とにかく痛かった。
バスケットで言えば、
リバウンドの着地で失敗して
足首を思いっきりねんざした感じだ。

左足首の古傷で
年に三回ほど突然転ぶ。
コトリちゃんもよく知っているし、
転倒を見たこともある。
だから今回のことも
珍しくない。
酔っぱらいが転んだと思ったんでしょ、と。
同感だ。
朝っぱらから、
道端で痛がって寝転んでいる人はそうはいない。

痛みが治まるまで、
ずっと座り込んでいた。
案の定、歩くのもつらい。
運良く、骨折はしなかった。

キュウレイコンで応急処置したおかげで、
夜の今は回復に向かっている(下写真)。

ねんざした左足首

いつもより早く出勤しようとしたが、
ねんざをしたので
結局いつも通りの出勤だった。
人生ってなかなかうまくできているものだ。

« ゆんたんざガーデンの宝 | 緑のコトリ(ホーム) | クルミ割り人形の娘 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.