月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

支えられる人生

心からありがとうございます!
みんなの優しさにどれほど救われたか…。

世界中のコトリ工房ファンに捧げる作文です。

下手ですが、心を込めて書きました。
「届け!みんなに。」

出店の仲間たち
↑出店の仲間たち(左からコトリちゃん、ミユキちゃん、サヨちゃん)

-----------------------**
作文

   親愛なるコトリ工房ファンの皆さんへ

                        緑のコトリ 

 コトリ工房は、多くの人たちに支えられています。
 おかげさまで、2009年4月のアースデイ東京の出店を無事終え、コトリちゃんは大喜びです。準備期間半年、いつもはサラリーマンのコトリちゃんです。だから、平日の夜や休日にせっせと型染め雑貨を作っていました。街のフリーペーパー編集者もしながら。
 出店の準備、数ヶ月前にはコトリママや親友のたまちゃんが手伝ってくれました。布きり、仮縫いなど決して完成した雑貨からは見えない作業です。今回のアースデイに限らず、イベントが近づくと応援してくれるのです。心からありがとうございます。うれしい反面、これではいけないと思うのです。でも、ひとりではできないこともあります。そんな中、夢中で創作活動をするコトリちゃんですが、本当に素敵な人たちに囲まれて暮らしています。
 「プイプイ!」
 出店ブースの表にあるコザクラインコTシャツを見て、多くの人たちがそう言っています。また、「可愛い!」という声もたくさん聞こえてきました。小鳥を飼っている方もいて、ピューちゃんというお名前。また、生まれたばかりの赤ちゃんのお名前が琴理で、指をくわえて見つめられるとうっとりしてしまいました。
 忙しい中、遠いところからわざわざお友達がたくさん来てくださいました。大勢の人で賑わう広い会場で会えたことだけでもうれしいのに、「大変でしょう。忙しいでしょう。」と差し入れをいただきました。優しい心遣いに心から感謝です。
 会場内を何度も行き来し、店の目の前を通り過ぎしまったり。柏餅とともに再会できたかっしー&ニシワキさん。友達が友達を呼び、新たな出会いも数多くありました。翌日がフルマラソンのさぶすぎーさん、さすがフットワークが軽いです。職場の同僚、先輩、上司。偶然ウェブで知って足を運んでくれた方。Eメールで連絡をくださり、感動の対面をはたした素敵な笑顔の女性。出店が縁で知り合ったもりっちに偶然にも再会。そして、閉店間際で登場した個性的な苔みどりさん&仲間たち。二日間で出会った人の多さに驚きました。ご来店くださいました皆さん、本当にありがとうございました。次回の出店へ向けてまた歩き出します。
 今回は、作家仲間のご縁で出店できたことを幸せに感じています。画家&グラス作家のミユキちゃん。ハンドメイドソープ職人のサヨちゃん。三人の合同出店が実現でき、今後のそれぞれの活動が楽しみです。
 最後に役不足の僕ではありますが、これからも影ながら応援、お手伝いさせていただきます。コトリ工房ファンの皆さん、家族・お友達の皆さん、そして大自然の生き物たち、これからも末永い応援をよろしくお願いいたします。


   2009年4月吉日 緑のコトリ

« Dはドピオですよ。 | 緑のコトリ(ホーム) | 10年間泣かなかった男 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.