月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

どんな心の持ち主か

立ち読みをして、この文章を読んだので買いました。

やさしい人は、花に水をあげるときにも、「もし自分が花なら水を欲しいだろうな」と思って水をあげる。

人にやさしくありたい、
と思っていたのでとてもうれしかったです。
これから読みます。

ひどいことを言う人、
きついことを言う人、
とんでもないこと言う人、
職場に限らず、いたるところにこのような人はいます。

そんなとき僕は心の中でこうつぶやきます。
「心に余裕がないんだね。」
もちろん僕だって時にはひどいことも言います。
反省をしますが、
時間がたつと、また繰り返してしまいます。

多くのやさしい人たちにも会ってきました。
だから僕はやさしくありたいと思うようになりました。
やさしくなるための旅は続きます。

« 料理の味は、キッチンの輝きで決まる | 緑のコトリ(ホーム) | 加藤締三さん、すごい! »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.