月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

形あるものは、いつかなくなる。

大切にしているものほど、
よく使うようにしています。
例えば、お気に入りのTシャツ。

僕はコトリ工房の型染めTシャツを持っていますが、
よく着ます。
土顔料に限らず化学顔料も時間がたてば色あせます。
洗濯は、裏返してネットにポンッと入れます。
お気に入りだからこそ、いっぱい着ます。
そして、愛着がわいてきます。

プイT
↑コトリ工房のプイプイTシャツ

僕の大好きな沖縄噺家の藤木勇人さん。
サインを書いていただいた手ぬぐいを持っています。
飾るどころか、
常に見えるところに置いて、使っています。
使う度に、舞台のお話しを思い出します。

使わずに置いておくよりも
毎日使って楽しみたいですね。
大切なものほど♪

« トマトパスタ、百点! | 緑のコトリ(ホーム) | ネコマーマーの夏 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.