月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

カラメル色素より天然の紅

体に悪いことはわかっています。
得体の知れないものが入っています。
でも、飲みたくなるのです、コーラ(下写真)。
年間消費量は、約2リットル。
お酒の消費量と同じです。

コーラ

体にいいのはわかっています。
心を込めて作られています。
だから、大切に食べたくなるのです。
お味噌汁に、カレーに入れました。
沖縄宜野座村の名産品、じゃがいも。
でも、読谷産です(下写真)。

宜野座村名産じゃがいも

たくさんの野菜と一緒に送ってくれました。
「母ちゃん、ありがとう!」
美味しく料理できました。

« 本屋で見つめられて。 | 緑のコトリ(ホーム) | 少年がプラモデルを買ってもらう気持ち »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.