月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

泣く子を誘拐!あの大人は誰だ!?

大泣きする1歳の子供と、
木の車をかかえました。

子育ては、
心が痛むと感じた時でした。

少年は、
どこまでも進んでいきます。
でも、車や自転車、
多くの人が行き交う道は、
ひとりでは危険です。
住宅街の細い路地ならいいのですが。

人様の子供です。
これ以上進むのはダメだと、少年に言ってもききません。
「あっち~!あっちー!」と。
説得も聞きません。
ということで、
強制帰宅です。

わかるんです、
あっちへ行きたい気持ちが。
それを止めるのが心が痛いのです。

「ダメー。パパが呼んでるから帰るよ!」
「ワ~!!!!!!」

こうやって、
泣く子をかかえて歩いたのでした…。
「ごめんよ、少年!今度いっぱい遊ぼうね。」

« 北海道ブランドKUMA | 緑のコトリ(ホーム) | 僕は食べるために生きている »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.